あなたの上司はどの監督タイプ?

こんばんは。SEABLOG潮風涼です。


あなたは今の上司に満足していますか?

今の上司は、

あなたの能力をきちんと評価していますか?



上司は自分では選べません。

では、ひどい上司にあたってしまった場合

どう対処すればいいのでしょうか?



前回、井川投手と上司である監督の話で、

井川投手に必要だった監督の話をしました。



井川投手に必要だったのは、

井川投手をマインドセットしてくれる監督

だったのです。



同じく上司と合わなかった野茂投手は、

任意引退してメジャーへ行きました。



また同じく合わなかったイチロー選手は

拒否を続け、その間に自分を磨いたのです。



あなたは、今、どの段階でしょうか?



井川投手?イチロー選手?野茂投手?

大企業なら3年待てば、イチロー投手のように

いい上司が現れるかもしれません。



でもその保証は全くないのです。

会社の体質を考えると、

次の上司も同じような上司かもしれません。



では、あなたはどうしたらいいのでしょう?



残った選択肢は、井川投手か野茂投手。

井川投手のパターンはその本人が結末を

教えてくれました。



そう、あなたが

今の上司で我慢して井川投手のようになる

というのが嫌だとしたら

あなたは野茂投手を目指すしかないのです。



それでは、

野茂投手のように生きることができるのか?

について、次回お話させていただきます。